人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ソウルからくらしのこよみ*

韓国お友達と、二度目の三清洞ランチ

こないだ作った和菓子を私にも作ってくれました、韓国のお友達より。
白餡に一つには桃が、一つには柿入りで。
韓国お友達と、二度目の三清洞ランチ_c0323445_1283241.jpg

そのお友達は三清洞でよく通うお店があるし、この辺りよくチェックしてるみたいで。
前回三清洞通り沿いのトッポギのお店連れてってくれて、その通りの先に看板出て脇道入ると、立派な韓屋があって。今日は友達が家族で通うお店でポッサムを食べに〜。
" 북막골 "
韓国お友達と、二度目の三清洞ランチ_c0323445_1283537.jpg
茹で豚のポッサム、焼き上がってもいてジューシーさもあり。
韓国お友達と、二度目の三清洞ランチ_c0323445_1283658.jpg
お皿に盛られたガーリックフライ、かいわれ、パンジャンおかず小皿にもある玉ねぎ、キムチ...、どんどん巻いて、これだけを2人で食べれるかなと思ってたのも、どんどん進んで、ほぼほぼ完食!
それにビビン麺も一緒に。韓国は葉物多くても紫蘇はなかなか出会えずここで大葉が入ってて。辛味と大葉でさっぱりが私好みで。
韓国お友達と、二度目の三清洞ランチ_c0323445_1283643.jpg
ポッサム28000ウォン、ビビン麺8000ウォン。
美味しいお店を紹介する人気番組で放送されたお店のようで、このポスター貼られたお店2店目の来訪でした。
韓国お友達と、二度目の三清洞ランチ_c0323445_1283757.jpg

韓国では割り勘ってないので〜、お食事は私からのご馳走です。
カフェは店頭店内雰囲気で入ってみようと思っても入れても、ごはんするとこって自らここ入ってみようってことできなくて日本人お友達情報や日本からのガイドブックに載ってる名店になるので、韓国女子お友達から教えてもらえるお店が増えるのは嬉しい。
ポスターのように女子会でも楽しめるし、三清洞ぶらぶら付き合わせたいのに、カルビもあってがっつり肉好きの主人にここがあれば〜〜、今度連れてこよう〜。

♪ 북막골
종로구 강창동의 30-2



by beaglealpha | 2014-08-22 23:06 | 韓国ごはん・カフェ

ソウルの新しい出会いと和のこころを大事に季節を感じられる丁寧な毎日を目指して...そんな韓国ライフを綴ります♪
by maiko

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧