人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ソウルからくらしのこよみ*

新世界百貨店にあるって...

今週末(先週末につづき...) 主人は家で仕事する...とたしかに篭ってて。ぐっとがまんして、一人、毎度の高速ターミナルの花市場へ〜。
日曜は休業の花市場、土曜来たのは初めてで、だいぶお花も少ないし、お店も閉まってるとこも多いです。まず目指した花の名前の札あるアジュンマのお店の姿はなく〜。
新世界百貨店にあるって..._c0323445_1851792.jpg
클레마티스 クレマチス と 후록스 フロックス。最初に寄ってこの2つの花を目をつけててぐるっとしたものの戻ってきた、最近よく買ってる若いお姉さんアガシがいるお店。
クレマチスはラスト2つの1つ選んだら、もう一つのも開けていい花がついてるものを選んでまとめてくれました〜。スマホの韓国語入力画面を差し出して、今日も花の名前韓国語で教えてもらいました!

花瓶も4.5箇所位売ってる場所あって今日は回って〜、一つ調達して生けました。
新世界百貨店にあるって..._c0323445_1851517.jpg
今日のガラス花瓶も5500ウォン。花市場で調達してのアレンジはうちにある花瓶総動員して生けるので...。ここで花瓶コレクション、集めてみてもいいな。

今日この後のオプショナルコースは新世界百貨店へ。いつもは地下だけなのに一階上がって。
日本でもまだ店舗も少ない大好きな香水ブランドが、ここ新世界百貨店に売ってることを友達から知れて〜。
" ジョーマローン Jo Malone "
韓国ソウルでは新世界百貨店本店とここ江南店で売ってるそうです。
1階コスメフロアを回って、ロキシタンやAvedaとあってこの辺りないかな〜と見つからず、インフォメーションで尋ねて2階へ!
奥にゆったりとスペースに堂々とあった〜!
新世界百貨店にあるって..._c0323445_1851858.jpg
新世界百貨店にあるって..._c0323445_1851776.jpg
ここの香水はお値段もするのでなかなか思い切って買えず。
新世界百貨店にあるって..._c0323445_18511056.jpg
日本円で30mlでも8100円。こちらの100mlが欲しいんだけど15120円。
お値段尋ねてみたら、ソウルここでは30mlで80000ウォン。100mlで160000ウォン。

私のお気に入りは、フルーティの
「イングリッシュ ペア&フリージア」
これも嗅がせてもらった後に、
フローラル、シトラスと勧めてもらい...。
もう一つここでお気に入りの香り見つけたのは、やっぱりフルーティの
「ブラックベリー&ベイ」

仁川空港の香水コーナーよく寄ってはJo Malonの香りに叶わなくて他ブランドのを買えてなかったけど、新羅免税店にあるらしく〜‼︎ 私が毎回利用しているLCC搭乗するためのターミナルバス乗ってたどり着く、100番台ゲート奥にあるんだそうで〜!免税だから上よりも安くて嬉しいんだけど...、
今日ここに寄って2本目のお気に入りの香り見つけに来たのは、来月夏休みはアメリカへ〜。アメリカは州税にもよるけど、本場ロンドンとほぼ同額の上の半額の相場らしくて...‼︎ 調達したいと思ってまーす。



by beaglealpha | 2014-06-28 16:50 | 日常のこと

ソウルの新しい出会いと和のこころを大事に季節を感じられる丁寧な毎日を目指して...そんな韓国ライフを綴ります♪
by maiko

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧